ブログ

葛西 美容室 via nova (ビアノバ) 美容師の卵

昨日はお休みだったので、ブログもお休みしてました。

via nova は毎週火曜と第三月曜が定休日となっております。

よろしくお願い致します。 こんにちは、久保です。

皆さんの中にも昔、美容師になりたいと思った事がある方もいるんじゃないでしょうか?

今日は先日あった嬉しいお話を紹介します。

よく、お嬢様を連れてくるお客様がいらっしゃいました。

初めて、会った時はお嬢様はベビーカーに

アンパンマンのキャラクターをつけてて

まだ1歳前後だったと思います。

それから、何度もお店に来ていただいて

気がつけば、ベビーカーには乗らないし

お話もどんどんして、トイレも1人で行ってくれました。

成長早い! 月日の流れ早い!

そんな彼女、来月で4歳になります。


そして、3歳の彼女の将来の夢は

美容師

!!!

お母さんから聞いた時は、なんか出そうなくらい

嬉しかった~。 なんか出るところだった~。

確かに、彼女 僕がお母さんの左側をブローしてる時に

右側をクシでとかしてくれたり

僕が少し離れた隙に後ろの髪を触ったり。

いつか、小さいアシスタントがいますね。

なんてお母さんと話をしていた事がありました。

小さい子の将来の夢が

コロコロ変わるのはよくある事。

何を見て美容師さんになりたいと思ったかは、わかりませんが

それでも嬉しかったです。

いつかスタッフ紹介で写真が載ったら良いね。

MANA

お、美容師っぽい。

2016年05月11日(水)17:16