ブログ

葛西 美容室 via nova (ビアノバ)仕事道具 その2

前回のブログ(小一時間前)の続きになりますが

きちんと皆様にご挨拶ができる久保ですこんにちは。

仕事道具って言ってみたり商売道具って言ってみたり

定まってませんが、その2です。

正直その1ほどの熱量はないです。

ハサミに対する思い入れはやはり強いな。と

改めて感じました。

ありがとうハサミ。

ブログ画像
シザーケースです。

もう10年以上使ってます。

一応2代目でスタイリストになる前に買って

スタイリストになったらおろそう!って思ってたんですが、

ある日、スタイリストになってピカピカの新品使ってたら

お客様に あら、この子スタイリストになったばっかりなんだわって思われる!

と思い夜中にボコボコに殴った事を今思い出しました。

あの時はごめんね。

 

小学6年生の時にランドセルの使い方があまりに悪すぎて

母が突然新しいランドセルを買ってきて

1年生でもないのにピカピカのランドセルを背負って

学校に行くのが恥ずかしくて

やはり夜中にボコボコに殴った事も今思い出しました。

お母さんごめんなさい。

 

シザーケースの話に戻ります。

周りの美容師がほとんどレザーのシザーケースを使っていたので

あえてレザーではなくハラコ素材(馬?の毛がびっしり)の

シザーケースを選びました。

今でも気に入ってますが、メンテナンスが大変です…。

髪の毛が馬?の毛の中に入って取るのに一苦労。

二度とハラコは使わないでしょう。

しかし、いつかは新しいシザーケースを買うんだろうなぁ

いつまで使えるかなぁ とさっき考えてましたが

まだまだ使えるので当分新しいのは買わない予定です。

 

と こんな感じのその2でしたが

ペラペラの内容を膨らますのが本当に上手い。

びっくりです。

 

まさかの その3に続く。

2017年11月09日(木)18:29